
てきとーう○こ日記

てきとーにう○こみてーな話題をまとめる日記帳みたいなもん。

女子高生ミスコンで永井理子がグランプリ!あこがれの人は益若つばさ?

1 : 2016/03/23(水) 11:25

応募総数64万人という史上最大のミスコン「女子高生ミスコン2015―2016」の最終審査が22日、都内で行われ、
「りこぴん」のニックネームでエントリーした愛知県出身の高校3年生・永井理子さん(18)がグランプリに輝いた。

プリントシール機から気軽にエントリーできるのが特徴で、今回が初開催。
“日本一かわいい女子高生”を目指して64万通もの応募が殺到した。
書類審査や合宿などを経て14人が最終審査に臨み、演技やウォーキング、ファッションなどの審査で頂点を競った。

グランプリ発表で名前を読み上げられたりこぴんは「無理かと思ってたから本当にうれしいです」と号泣した。
身長157センチで、ミディアムヘアがキュートな美人。
読者モデルの経験があり、ツイッターのフォロワーが6000人もいるという。
友人からは歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(23)や女優の広瀬すず(17)に似ていると言われるとか。
歌唱審査で歌手・AI(34)のヒット曲「Story」を熱唱し、ステージ度胸も見せつけた。

副賞として大手芸能事務所に所属できる権利が与えられる。
来年の同ミスコンのPR大使にも決定した。
「ずっと芸能界にあこがれていました。あこがれの人は益若つばささんです。お洋服が好きなので将来は自分のブランドも作りたい」
と夢は広がるばかり。
恋人はいないそうで「好きなタイプは身長が高くてノリがあう人」と、はにかんだ。
準グランプリは沖縄県出身の「まゆ」こと神里真優さん(18)が受賞した。

64万人から選ばれた“日本一JK”に広瀬すず似の永井理子さん 大手事務所と契約へ : スポーツ報知

296 : 2016/03/23(水) 13:28

>>1
かわいい
ありです

304 : 2016/03/23(水) 13:33

>>1
日本一可愛い

309 : 2016/03/23(水) 13:38

>>1
なんでこんなデブがグランプリなんだ
最近の芸能界のジジイって、デブ専ばっかだろ

310 : 2016/03/23(水) 13:40

>>1
整形鑑定士3級持ちの私のセンサー鳴りまくり

316 : 2016/03/23(水) 13:50

>>1
益若つばさより可愛いよ!

320 : 2016/03/23(水) 13:53

>>1
こんな可愛い女子高生見たことない
間違いなく日本で一番可愛い
嫉妬してるおばさん達に負けないそうな立派な女優になって欲しい

373 : 2016/03/23(水) 15:19

>>1
うちの娘のが可愛い。ももクロ青似。

377 : 2016/03/23(水) 15:36

>>1
日本一かわいい女子高生 が 広瀬すず 煮とか

日本も末だな

アジアで一番チビブス野国がにほんか、、、

379 : 2016/03/23(水) 15:38

>>1
ミニスカで太股出してなかったら、鼻もひっかけず屁を嗅がせるレベル

388 : 2016/03/23(水) 16:03

>>1
また糞ニチか

叩かせようってのが見え見え

398 : 2016/03/23(水) 16:20

>>1
一番下の写真の真ん中後ろは、かーちゃんか?

428 : 2016/03/23(水) 17:51

日テレで見てたけど有村千佳似の子がいた

>>1にはいないようだけどあの子の名前が知りたいわ

434 : 2016/03/23(水) 18:16

>>1黒コンきめぇ~
きもすぎ、死ねよw

451 : 2016/03/23(水) 19:36

>>1
カラコンやめろよ

478 : 2016/03/23(水) 20:48

>>1みんなAKBレベルじゃん
可愛い子が1人もいないし

480 : 2016/03/23(水) 20:52

>>478
まさに今書こうとしていたw
こういう一般人以上芸能人未満なのを評するときAKBって引き合いに出しやすいよな

501 : 2016/03/23(水) 23:12

>>478
AKBよりはカワイイだろ。
特に初期のAKBはびっくりするほどルックスが悪い

491 : 2016/03/23(水) 21:51

>>1
こんなんしかいないのかよ

509 : 2016/03/24(木) 00:19

>>1
二枚目は確かにかわいいのに、一枚目はやたらとゴツいし、三枚目はスタイルわるくてかっこわるいね…

514 : 2016/03/24(木) 00:25

>>1
アイプチどころじゃなく目頭切開と二重整形しとりますわコレは

516 : 2016/03/24(木) 00:27

>>1
スレタイ
キンタロー激似“日本一ブサかわいい女子高生”
にして立て直せ

288 : 2016/03/23(水) 13:23

そこらじゅうにどこにでもいるレベルだと思うんだが
無理だろ

289 : 2016/03/23(水) 13:23

本家のブスと一緒に田舎に帰れクズ

292 : 2016/03/23(水) 13:27

やべっ 全員むちゃくちゃ可愛いな

293 : 2016/03/23(水) 13:27

イモ臭ぇぇぇぇw
中味はともかく見た目は広瀬の方がまだましだな

294 : 2016/03/23(水) 13:27

ガンヘッドの歌を歌ってた人か

297 : 2016/03/23(水) 13:28

朝家族で見てて全員二度見したわ
全員ぶさいくだった

298 : 2016/03/23(水) 13:29

前にあった関東一コンテストといい
今回のといい
なんか微妙な、うーんこの

299 : 2016/03/23(水) 13:30

いいのは初めだけだな
見慣れて垢抜けてくると調子に乗ってんなってなるんだろ

301 : 2016/03/23(水) 13:31

思わずスマホ床に叩き付けそうになった٩(๑`^´๑)۶

302 : 2016/03/23(水) 13:31

岡山の奇跡はかわいいぞ、良くは知らんが……

305 : 2016/03/23(水) 13:35

>>302
君とは楽しく酒が飲めそうだ

306 : 2016/03/23(水) 13:36

この時期のJK3なんてJKじゃないし
産廃

311 : 2016/03/23(水) 13:40

>>211
お前か!
最近「ギガ!ギガ!」言ってるポメラニアン

313 : 2016/03/23(水) 13:42

>>91
右上、評価高い人多いな

315 : 2016/03/23(水) 13:48

違和感強い二重

317 : 2016/03/23(水) 13:51

これ、こないだテレビでやってたやつかなあ?
最終選考に残った子たちっていう特集かなんかで、みんなちょっと、うーんどうかなっていう
高校生でかわいい子はとっくに事務所入ってモデルやってるのか

361 : 2016/03/23(水) 14:42

>>317
まともな家の子はそういうのやらない。
私立だと芸能活動禁止の所多いし。

319 : 2016/03/23(水) 13:52

知り合いの美容外科医いわく、患者の4割が女子高生だとか。
多くがプチ整形だが、二重は当たり前、鼻や顎を細くするのが人気らしい。
日本も韓国みたいになってきたな。

521 : 2016/03/24(木) 00:57

>>319
今は高校生が普通に整形するのか
高校の卒アルも信用できない時代だな
高島彩も中学と高校で顔が全然違ってたなおばちゃんだけどw

326 : 2016/03/23(水) 13:58

分かってないなぁ
ものまね芸人にでもなるなら、○○似で出て来ても良いけど
そうじゃないならマイナスにしかならない
どうせ本家の広瀬すずを超えられないだろう

327 : 2016/03/23(水) 13:58

見てみたらたいしたことねーな
広瀬すずより可愛いだけじゃん

328 : 2016/03/23(水) 13:59

埋没整形w

329 : 2016/03/23(水) 14:00

日本一微妙な女子高生コンテストだろ

331 : 2016/03/23(水) 14:05

最近AV嬢も可愛い子が多いからAVレベルの見た目とスタイルだな

337 : 2016/03/23(水) 14:17

>>331
AV女優は体改造しすぎ
&ジャケットと本人違いすぎだからな…

367 : 2016/03/23(水) 14:54

>>331
4610とかブサしかいねえ

332 : 2016/03/23(水) 14:07

東京じゃよく見るレベル

333 : 2016/03/23(水) 14:08

俺は今まででふたりだけめちゃくちゃかわいい女子高生を見たことがあるわ
ふたりともモデルかと思うくらいスタイルもよくて化粧っ気もなく真面目そうで育ちも良さそうだった
衝撃だったのはそのうちのひとりがクラスメイトっぽい汚いオタクみたいな俺みたいな男子高校生に
普通に「あっ松永じゃん今帰り?」みたいに話しかけてたこと
ああいう子はこういうコンテストには出ないだろうな

335 : 2016/03/23(水) 14:14

朝 ZIPの実況で女子高生達と
一番になったりこぴんメチャメチャ叩かれてたなw
りゅうちぇるがメチャ目立ってたw

336 : 2016/03/23(水) 14:15

全員微妙
俺は福原遙ちゃんでいいや

ショーンKのショーンはビジネスネームだった!!

1 : 2016/03/18(金) 14:43

「ショーンK」はビジネスネーム!本名は「川上伸一郎」…事務所社長が独占激白

2016年3月17日6時0分 スポーツ報知

 経歴詐称疑惑で活動自粛を発表した経営コンサルタントの「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上氏(47)の本名が「川上伸一郎」であることが16日、分かった。
所属事務所の社長が、「ショーン―」の名前について「ビジネスネーム」と説明した。

メインキャスターに決まっていたフジテレビ系の新しい報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」(4月4日スタート)の出演取りやめも決まり、同社長によると、川上氏は激しく落ち込んでいるという。

 かつてラジオのディスクジョッキーとして活躍し、最近は舞台の脚本やプロデュースも手掛けている奈美木社長。川上氏とは約20年前に知人の紹介で知り合ったが、その低音ボイスにほれ込み、DJとして契約。
経営コンサルタント業務以外のテレビ、ラジオやCMの出演などのタレント活動をサポートしてきた。「今回のことはもちろん良くないこと」と前置きしたうえで、
「人生全てを否定されることになってしまい、かなり落ち込んでいます。真面目にやってきた人なので…」と思いやった。今後も契約を継続する意向という。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160316-OHT1T50192.html

27 : 2016/03/18(金) 14:49

>>1に出てくるサンディって事務所は
ショーンKで賠償問題になったらもう経営が続けられないだろ。
サンミュージックどころの騒ぎじゃない。

35 : 2016/03/18(金) 14:50

>>27
声優やナレーターの事務所なら
美声はガチなんだからいいんじゃね?
もう政治経済のコメントは求められないだろうけど

49 : 2016/03/18(金) 14:51

>>1
ホラッチョJ-Waveの番組が好きだったので叩くつもりはないが、この部分についてだけは言いたい

>「人生全てを否定されることになってしまい、かなり落ち込んでいます。」
自分の人生を否定して、違う経歴を語っていたのはホラッチョ自身じゃんw

65 : 2016/03/18(金) 14:53

>>1
タレント名鑑にもハーバードの記載あるんだが
これは所属事務所から送られた資料をそののまま載せてるって言ってたぞ

つまり事務所ぐるみ

117 : 2016/03/18(金) 14:59

>>1
もうアニメ声優でいくしかねえだろ。

156 : 2016/03/18(金) 15:05

>>1
学歴詐称だけだから ほとぼりが覚めたらナレーションとかラジオしたらいいじゃん
被害が深刻な訳でもないし、気に病むほどではないだろ

167 : 2016/03/18(金) 15:06

>>156
そうそう、声の仕事なんかいっくらでもあるっしょ。
別に犯罪おかしたわけじゃなし

226 : 2016/03/18(金) 15:11

>>156
ナレーション:キートン山田

ナレーション:ホラッチョ川上



うん、違和感ないな(`・ω・´)

166 : 2016/03/18(金) 15:06

>>1
否定??

245 : 2016/03/18(金) 15:12

>>1
自分の出自も、実力も認めてあげなよ
それか、今からMBAを取りに言って嘘を真実に変えればいいじゃない

2 : 2016/03/18(金) 14:44

身から出た錆 アホかいな

4 : 2016/03/18(金) 14:44

ショボーン

6 : 2016/03/18(金) 14:44

その通りで
こういう人は人生すべてを否定されて人格まで
おかしいやつじゃないのと完全に疑義が出ています

8 : 2016/03/18(金) 14:45

ある意味痛快だった。

9 : 2016/03/18(金) 14:46

熊本などあっちの方は地理的に半島に近いから
コリアンとかチャイニーズとのハーフではないか?

10 : 2016/03/18(金) 14:46

俳優にでもなればよかったのに

11 : 2016/03/18(金) 14:46

詐欺師で生きれば?

12 : 2016/03/18(金) 14:46

まぁ自業自得だけどね

15 : 2016/03/18(金) 14:47

経営コンサルタントを地道にやればいいだけのこと

16 : 2016/03/18(金) 14:47

いや否定しているのは本人じゃ…

17 : 2016/03/18(金) 14:47

ホラッチョ!こらっ

ぺっこき!こらっ

18 : 2016/03/18(金) 14:47

そんなことないよ
ショーンのグローバルエリート芸は
みんなを笑顔にしたよ

19 : 2016/03/18(金) 14:47

つーかじつは誰も本気で責めてない

普通に報ステ、出続けて良かったのにな

20 : 2016/03/18(金) 14:47

「真面目にやってきた人なので…」
いやいやwまてまてw

22 : 2016/03/18(金) 14:48

自分が自分の人生すべてを否定してるじゃねえか

23 : 2016/03/18(金) 14:48

適当な事務所だってことだね。

28 : 2016/03/18(金) 14:49

しかもカツラだったらどうするんだw

192 : 2016/03/18(金) 15:08

>>28
それだけはさすがに許さない

29 : 2016/03/18(金) 14:49

叶姉妹枠でいいじゃん

30 : 2016/03/18(金) 14:49

ぶっちゃけ叩かれすぎだよね
彼なりにここまで一生懸命頑張ってやってこれたんだし、すごい努力したんだと思う
ここまで叩くのはやはり成功者への嫉妬みたいなものなのかな
彼には慣れ親しんだ自由の国である米国やフランスで再起してほしい

61 : 2016/03/18(金) 14:53

>>30
最初から偽装してなかったら誰も文句いわねーよ
自業自得だろ

215 : 2016/03/18(金) 15:10

>>30
アメリカやフランスに慣れ親しんでないだろwww

31 : 2016/03/18(金) 14:49

嘘にまみれて築いた人生だったからだろ

33 : 2016/03/18(金) 14:50

あの良い声でウンコチンコ連呼すれば

かなりの芸人にのしあがれるはずだ
あきらめんな、ホラッチョ

39 : 2016/03/18(金) 14:50

川上が47歳で20年の付き合いという事は間違いなく、彼女も共犯だろうな

41 : 2016/03/18(金) 14:50

一息で吹き飛ぶ人生しか積み上げて来なかったんだろ

まさに詐欺師の人生だ。

45 : 2016/03/18(金) 14:51

凹んでる事が嘘でないとは言いきれない
本人が配信してれば信じる

54 : 2016/03/18(金) 14:52

>>45
本人が配信したら一番嘘くさいが

46 : 2016/03/18(金) 14:51

まぁ、しょうがねぇだろ

てか、よく嘘をついたまま人前に出続けてたな・・・その神経を疑うわ

47 : 2016/03/18(金) 14:51

いやお前が自ら詐称して自分の今までの人生を全否定したんじゃんw

52 : 2016/03/18(金) 14:51

もし本当に本業でコンサル経営してたなら信用失ってもそれを本気でやればいいだけだろ?

そもそもそれすらまともにやってねーでラジオ テレビ 講演等で荒稼ぎしてただけだろ

53 : 2016/03/18(金) 14:52

とりあえず今ならしくじり先生2時間SPで視聴率15%は行くと思う。

55 : 2016/03/18(金) 14:52

脳科学者のバカがホラッチョを川上認めると、言ってるが、
高卒で慶應卒が嘘で、口が達者ならOKということか。
あの脳科学者は道徳観が無いんだな。
だったら法律いらねーだろ!みんあやるわ、バカ!

70 : 2016/03/18(金) 14:54

>>55
あの脳科学者は左翼なら誰でもマンセーする運動家だから

85 : 2016/03/18(金) 14:55

>>55
勉強できるかどうかは知らんけどある意味間違い無く切れ者ではあると思う
TVに出て堂々と嘘を突き通すなんて自分には絶対無理だわ

104 : 2016/03/18(金) 14:58

>>85
切れ者ではなく倫理観や良心が欠如しているだけだと思うよ

88 : 2016/03/18(金) 14:56

>>55
手続きがめんどくさいから税金収めなかったと言い張る
馬鹿を相手にしてもしょうがないだろう

56 : 2016/03/18(金) 14:52

全て自分が種を蒔いた結果。同情する余地なし!

舛添要一がファーストクラスで海外豪遊?

1 : 2016/03/17(木) 19:41

新しい季節を迎え、この春から新入学、就職、転勤などで一人暮らしを始めるという人も多いのでは。賃貸物件を選ぶにあたって、賃料や管理費などと並んで、敷金・礼金なども気になるところだ。今回は一人暮らしをしているマイナビニュース会員397名に、「礼金」について聞いてみた。

Q.不動産賃貸契約の「礼金」の意味を説明することができますか
はい 33%
いいえ 67%

Q.礼金は必要だと思いますか
はい 14.6%
いいえ 85.4%

Q.その理由を教えてください
■必要だと思う
・「借りる側なので、必要最低限のマナーだと思ったから」(29歳男性 / 海運・鉄道・空輸・陸運 / 会社員・公務員・団体職員)
・「今後の扱われ方において必要です」(60歳男性 / 医療・福祉・介護サービス / 個人事業主・会社役員)
・「勝手なイメージだけど、礼金がある家の方が管理体制がしっかりしてるのかな、と思ってしまう」(28歳女性 / 鉱業・金属製品・鉄鋼 / 会社員・公務員・団体職員)

■必要だとは思わない
・「敷金・補償金は意味合い的に払うことに納得できますが、引っ越しはお金が掛かるので礼金がそこに加わるのは正直辛いです」(38歳女性 / その他 / 専業主婦)
・「仲介してもらわなくても今の時代ネットでことたりる。自社物件のみなら礼金いらないのでは」(43歳男性 / サービス / 個人事業主・会社役員)
・「家賃から抜いている以上、礼金の必要がない」(31歳男性 / 教育 専門サービス / 会社員・公務員・団体職員)
・「日本の悪しき慣習だと思う。仲介手数料なども取られるのだから、勘弁してほしい」(36歳女性 / 生命保険・損害保険 / 会社員・公務員・団体職員)
http://news.mynavi.jp/news/2016/03/15/016/

3 : 2016/03/17(木) 19:42

保証人のほうがいらん

9 : 2016/03/17(木) 19:44

罰金のようなもの

11 : 2016/03/17(木) 19:44

更新料に関しては、払う必要はないという判例があるからね

94 : 2016/03/17(木) 20:19

>>11
ない

17 : 2016/03/17(木) 19:47

礼金って名前だから払いたくなるなるかもしれないけど、
要は契約金だろ。

19 : 2016/03/17(木) 19:47

大阪で借りた時に礼金6ヶ月要求されたぞ

20 : 2016/03/17(木) 19:48

>>19
大阪だと保証金じゃないの?

21 : 2016/03/17(木) 19:48

住んでもらって家賃払ってもらってローンの支払い手伝ってくださる店子様に寿司のひとつでも差し入れろ!

25 : 2016/03/17(木) 19:50

ふつうは借りてやったんだから大家の方から
「借りていただいてありがとうございます。これは少額ですがお礼でございます」
というのが一般的な商取引だろ

26 : 2016/03/17(木) 19:50

嫌なら契約しなければいい。
嫌なら出ていけばいい。

47 : 2016/03/17(木) 20:01

>>26
最近は、ホントにみんなそうしてるよ
少子化で人口減ってる上に、高齢化でジジババ共がホームに入っちゃうもんだから
今の日本は家があり余ってる状態で特に一軒家は完全に供給超過
不足してるのは中国人が買い漁ってる都内の超高級マンションくらい
供給超過で競争激しいから礼金ゼロの物件なんていくらでもあるから、最近はみんなそっち使ってるよ

58 : 2016/03/17(木) 20:06

>>26
大家もそこで、不適格なの排除してるだけだから。
そこには縁がないと諦めた方が良いよ。

29 : 2016/03/17(木) 19:51

更新料のほうが問題
これ何とかしてほしい

31 : 2016/03/17(木) 19:52

支払い能力の有無を試されてるだけだよ。
どっちにしたって礼金なくしたところで24ヶ月で割った金額分が家賃に乗るだけで払う金額は総合計では変わらない。
それだけ一括でお金を用意できる人物であるか、仕事があるのかをわかりやすく金で示せって意味でしかない。

74 : 2016/03/17(木) 20:14

>>31
> 支払い能力の有無を試されてるだけだよ。
> どっちにしたって礼金なくしたところで24ヶ月で割った金額分が家賃に乗るだけで払う金額は総合計では変わらない。
じゃあそうしろよ。なぜそうしない?
要は屁理屈こねて金を余分に取ってるだけだろ、そういうのを詭弁、と言うんだ
そんな理屈をこねてたら礼金以外にもこれがあるから必要、って言っていくらでも
なんとか金、なんとか料といって作る事も可能なんだが?

83 : 2016/03/17(木) 20:17

>>74
ここでむきになってどうしたんだよ
そんなに金に困ってるのか?

93 : 2016/03/17(木) 20:19

>>83
> ここでむきになってどうしたんだよ
どう見てもむきになってるのはお前だがw

> そんなに金に困ってるのか?
むしろある方かもね
ま、俺は無駄な物、くだらん事に金を使いたくないだけ
あとは汚い事して金を稼いでる奴が大嫌いなだけ

100 : 2016/03/17(木) 20:21

>>31
じゃあ初めから月割りにしなよ。

35 : 2016/03/17(木) 19:55

借りる方が礼金くれとかって外食で「食いに来てやったから礼としてチップよこせ」みたいな感じなコジキなの?

36 : 2016/03/17(木) 19:55

今、友達可、高齢可、福祉可の部屋昔より結構あるから
大家や貸主も大変だろうなぁ。

38 : 2016/03/17(木) 19:57

1度の滞納もなく保証人もちゃんと立ててるのに
家賃保証料なんてのを払い続けなきゃならないのが馬鹿馬鹿しかったな。
初年度だけかと思ったら翌年以降も要求されたから即出てってやったが。

大家の方が滞納のリスクに備えて保険料を払うというのなら理にかなってるが、
何で住む方が払わなきゃいけないんだよ。

39 : 2016/03/17(木) 19:57

なんでクライアントの方が礼をしなきゃならねーんだよw

家賃払ってありがたいのはベンダーの方だろ

40 : 2016/03/17(木) 19:58

礼金無くしたら手数料とか言う名目で取りに来る

42 : 2016/03/17(木) 20:00

礼金より、更新料の方がわけわからん。
礼金は、不動産屋の手数料とか、空きができる期間のほてんという意味合いで
許すことはできるけど。

43 : 2016/03/17(木) 20:00

礼金は仲介手数料だよ。
オーナーが不動産屋に払う分を借主に転嫁してる。

45 : 2016/03/17(木) 20:00

住むところがなくて家を貸してもらう方が身分が低いんだから礼を尽くすのが当たり前だな。

46 : 2016/03/17(木) 20:01

不動産屋はいい物件を探す商売
手数料が嫌なら大家個人に連絡することだな

49 : 2016/03/17(木) 20:02

敷引きとかまだやってんの?

51 : 2016/03/17(木) 20:03

関東にはないってきいたけど違うのか?

55 : 2016/03/17(木) 20:05

最悪なのは短期のヘビースモーカー
まず大抵の大家は貸さない

60 : 2016/03/17(木) 20:07

>>55
そんなのは、退去時に請求すてばいいだけだろ。
もちろん、原価償却分は差し引いてさ。

65 : 2016/03/17(木) 20:09

>>60
国交省の原状回復費用のガイドラインあるから請求できるけど
昔ほどあくどい請求できないみたい。

63 : 2016/03/17(木) 20:09

>>55
借家で吸うのは、金持ちか?馬鹿なのか?wクロス張替、クリーニング入れても吸わない人から見れば
臭うだろうからな。。
持家だが喫煙室作るけどねw

56 : 2016/03/17(木) 20:05

昔から大家というのは立場的に強いんだよ。

借手「お願いです貸してください」
大家「わかりました。貸してあげましょう」
借手「有難うございます!これは貸して頂いたお礼(金)です」

ビジネスの常識とかけ離れてるよね。

59 : 2016/03/17(木) 20:07

最初から家賃に乗せとけば何の問題もないのに意味不明

69 : 2016/03/17(木) 20:11

仲介料が目障りなら不動産屋を挟まず大家と直接交渉すればいいじゃない
そう思っていた時期が私にはありました

70 : 2016/03/17(木) 20:12

むしろ今時礼金取ってるところなんてあるの?

85 : 2016/03/17(木) 20:17

>>70-71
レオパですらとってるが

72 : 2016/03/17(木) 20:12

たまに「敷金礼金併せて」って所があるけど、それは余った分は礼金とするので敷金返す気無しって事なんだよね。

73 : 2016/03/17(木) 20:13

こんだけ空き物件が問題になってるのに礼金とふざけてる

更新料も意味不明

更新料なんか払ったことないよ

大家と不動産屋には不服なら裁判してくれと言っている

76 : 2016/03/17(木) 20:15

更新料は不動産屋の取り分だから大家と直接契約すればそもそも発生しない

80 : 2016/03/17(木) 20:16

古めのとこなら礼金無いとこは結構あるんじゃないの
3回引っ越したうちの2回は無かったよ
それより更新料は本当に止めるべき

81 : 2016/03/17(木) 20:16

払っちゃうから悪習がなくならんのよ
みんなで敷金礼金無し以外は利用しなければ

84 : 2016/03/17(木) 20:17

嫌なら借りるな

賃貸の礼金って何?日本の悪しき慣習?

1 : 2016/03/17(木) 19:41

新しい季節を迎え、この春から新入学、就職、転勤などで一人暮らしを始めるという人も多いのでは。賃貸物件を選ぶにあたって、賃料や管理費などと並んで、敷金・礼金なども気になるところだ。今回は一人暮らしをしているマイナビニュース会員397名に、「礼金」について聞いてみた。

Q.不動産賃貸契約の「礼金」の意味を説明することができますか
はい 33%
いいえ 67%

Q.礼金は必要だと思いますか
はい 14.6%
いいえ 85.4%

Q.その理由を教えてください
■必要だと思う
・「借りる側なので、必要最低限のマナーだと思ったから」(29歳男性 / 海運・鉄道・空輸・陸運 / 会社員・公務員・団体職員)
・「今後の扱われ方において必要です」(60歳男性 / 医療・福祉・介護サービス / 個人事業主・会社役員)
・「勝手なイメージだけど、礼金がある家の方が管理体制がしっかりしてるのかな、と思ってしまう」(28歳女性 / 鉱業・金属製品・鉄鋼 / 会社員・公務員・団体職員)

■必要だとは思わない
・「敷金・補償金は意味合い的に払うことに納得できますが、引っ越しはお金が掛かるので礼金がそこに加わるのは正直辛いです」(38歳女性 / その他 / 専業主婦)
・「仲介してもらわなくても今の時代ネットでことたりる。自社物件のみなら礼金いらないのでは」(43歳男性 / サービス / 個人事業主・会社役員)
・「家賃から抜いている以上、礼金の必要がない」(31歳男性 / 教育 専門サービス / 会社員・公務員・団体職員)
・「日本の悪しき慣習だと思う。仲介手数料なども取られるのだから、勘弁してほしい」(36歳女性 / 生命保険・損害保険 / 会社員・公務員・団体職員)
http://news.mynavi.jp/news/2016/03/15/016/

3 : 2016/03/17(木) 19:42

保証人のほうがいらん

9 : 2016/03/17(木) 19:44

罰金のようなもの

11 : 2016/03/17(木) 19:44

更新料に関しては、払う必要はないという判例があるからね

94 : 2016/03/17(木) 20:19

>>11
ない

17 : 2016/03/17(木) 19:47

礼金って名前だから払いたくなるなるかもしれないけど、
要は契約金だろ。

19 : 2016/03/17(木) 19:47

大阪で借りた時に礼金6ヶ月要求されたぞ

20 : 2016/03/17(木) 19:48

>>19
大阪だと保証金じゃないの?

21 : 2016/03/17(木) 19:48

住んでもらって家賃払ってもらってローンの支払い手伝ってくださる店子様に寿司のひとつでも差し入れろ!

25 : 2016/03/17(木) 19:50

ふつうは借りてやったんだから大家の方から
「借りていただいてありがとうございます。これは少額ですがお礼でございます」
というのが一般的な商取引だろ

26 : 2016/03/17(木) 19:50

嫌なら契約しなければいい。
嫌なら出ていけばいい。

47 : 2016/03/17(木) 20:01

>>26
最近は、ホントにみんなそうしてるよ
少子化で人口減ってる上に、高齢化でジジババ共がホームに入っちゃうもんだから
今の日本は家があり余ってる状態で特に一軒家は完全に供給超過
不足してるのは中国人が買い漁ってる都内の超高級マンションくらい
供給超過で競争激しいから礼金ゼロの物件なんていくらでもあるから、最近はみんなそっち使ってるよ

58 : 2016/03/17(木) 20:06

>>26
大家もそこで、不適格なの排除してるだけだから。
そこには縁がないと諦めた方が良いよ。

29 : 2016/03/17(木) 19:51

更新料のほうが問題
これ何とかしてほしい

31 : 2016/03/17(木) 19:52

支払い能力の有無を試されてるだけだよ。
どっちにしたって礼金なくしたところで24ヶ月で割った金額分が家賃に乗るだけで払う金額は総合計では変わらない。
それだけ一括でお金を用意できる人物であるか、仕事があるのかをわかりやすく金で示せって意味でしかない。

74 : 2016/03/17(木) 20:14

>>31
> 支払い能力の有無を試されてるだけだよ。
> どっちにしたって礼金なくしたところで24ヶ月で割った金額分が家賃に乗るだけで払う金額は総合計では変わらない。
じゃあそうしろよ。なぜそうしない?
要は屁理屈こねて金を余分に取ってるだけだろ、そういうのを詭弁、と言うんだ
そんな理屈をこねてたら礼金以外にもこれがあるから必要、って言っていくらでも
なんとか金、なんとか料といって作る事も可能なんだが?

83 : 2016/03/17(木) 20:17

>>74
ここでむきになってどうしたんだよ
そんなに金に困ってるのか?

93 : 2016/03/17(木) 20:19

>>83
> ここでむきになってどうしたんだよ
どう見てもむきになってるのはお前だがw

> そんなに金に困ってるのか?
むしろある方かもね
ま、俺は無駄な物、くだらん事に金を使いたくないだけ
あとは汚い事して金を稼いでる奴が大嫌いなだけ

100 : 2016/03/17(木) 20:21

>>31
じゃあ初めから月割りにしなよ。

35 : 2016/03/17(木) 19:55

借りる方が礼金くれとかって外食で「食いに来てやったから礼としてチップよこせ」みたいな感じなコジキなの?

36 : 2016/03/17(木) 19:55

今、友達可、高齢可、福祉可の部屋昔より結構あるから
大家や貸主も大変だろうなぁ。

38 : 2016/03/17(木) 19:57

1度の滞納もなく保証人もちゃんと立ててるのに
家賃保証料なんてのを払い続けなきゃならないのが馬鹿馬鹿しかったな。
初年度だけかと思ったら翌年以降も要求されたから即出てってやったが。

大家の方が滞納のリスクに備えて保険料を払うというのなら理にかなってるが、
何で住む方が払わなきゃいけないんだよ。

39 : 2016/03/17(木) 19:57

なんでクライアントの方が礼をしなきゃならねーんだよw

家賃払ってありがたいのはベンダーの方だろ

40 : 2016/03/17(木) 19:58

礼金無くしたら手数料とか言う名目で取りに来る

42 : 2016/03/17(木) 20:00

礼金より、更新料の方がわけわからん。
礼金は、不動産屋の手数料とか、空きができる期間のほてんという意味合いで
許すことはできるけど。

43 : 2016/03/17(木) 20:00

礼金は仲介手数料だよ。
オーナーが不動産屋に払う分を借主に転嫁してる。

45 : 2016/03/17(木) 20:00

住むところがなくて家を貸してもらう方が身分が低いんだから礼を尽くすのが当たり前だな。

46 : 2016/03/17(木) 20:01

不動産屋はいい物件を探す商売
手数料が嫌なら大家個人に連絡することだな

49 : 2016/03/17(木) 20:02

敷引きとかまだやってんの?

51 : 2016/03/17(木) 20:03

関東にはないってきいたけど違うのか?

55 : 2016/03/17(木) 20:05

最悪なのは短期のヘビースモーカー
まず大抵の大家は貸さない

60 : 2016/03/17(木) 20:07

>>55
そんなのは、退去時に請求すてばいいだけだろ。
もちろん、原価償却分は差し引いてさ。

65 : 2016/03/17(木) 20:09

>>60
国交省の原状回復費用のガイドラインあるから請求できるけど
昔ほどあくどい請求できないみたい。

63 : 2016/03/17(木) 20:09

>>55
借家で吸うのは、金持ちか?馬鹿なのか?wクロス張替、クリーニング入れても吸わない人から見れば
臭うだろうからな。。
持家だが喫煙室作るけどねw

56 : 2016/03/17(木) 20:05

昔から大家というのは立場的に強いんだよ。

借手「お願いです貸してください」
大家「わかりました。貸してあげましょう」
借手「有難うございます!これは貸して頂いたお礼(金)です」

ビジネスの常識とかけ離れてるよね。

59 : 2016/03/17(木) 20:07

最初から家賃に乗せとけば何の問題もないのに意味不明

69 : 2016/03/17(木) 20:11

仲介料が目障りなら不動産屋を挟まず大家と直接交渉すればいいじゃない
そう思っていた時期が私にはありました

70 : 2016/03/17(木) 20:12

むしろ今時礼金取ってるところなんてあるの?

85 : 2016/03/17(木) 20:17

>>70-71
レオパですらとってるが

72 : 2016/03/17(木) 20:12

たまに「敷金礼金併せて」って所があるけど、それは余った分は礼金とするので敷金返す気無しって事なんだよね。

73 : 2016/03/17(木) 20:13

こんだけ空き物件が問題になってるのに礼金とふざけてる

更新料も意味不明

更新料なんか払ったことないよ

大家と不動産屋には不服なら裁判してくれと言っている

76 : 2016/03/17(木) 20:15

更新料は不動産屋の取り分だから大家と直接契約すればそもそも発生しない

80 : 2016/03/17(木) 20:16

古めのとこなら礼金無いとこは結構あるんじゃないの
3回引っ越したうちの2回は無かったよ
それより更新料は本当に止めるべき

81 : 2016/03/17(木) 20:16

払っちゃうから悪習がなくならんのよ
みんなで敷金礼金無し以外は利用しなければ

84 : 2016/03/17(木) 20:17

嫌なら借りるな

柴田阿弥が大学留年で主演下ろされ過呼吸で倒れた?

1 : 2016/03/17(木) 15:41

SKE48柴田阿弥が、
大学を留年したためにミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』の主演を降板することになったとして、ファンに謝罪した。

3月3日に愛知・名古屋で開催されたSKE48のコンサートでは、
昨年メンバーが出演した『AKB49~恋愛禁止条例~』が4月に新キャストで再演するとサプライズ発表された。
主人公の浦山実/浦川みのり役は須田亜香里柴田阿弥ダブルキャストだと伝えられていた。

しかしSKE48劇場支配人の湯浅洋氏は3月16日にトークライブアプリ「755」で、
キャストが柴田から東李苑(あずまりおん)に変更になったと発表。
理由については「柴田阿弥については現在通っている大学を留年した為、
大学を卒業できるよう学業優先したいとの本人の意向もあり本人と相談の結果、
ミュージカルの出演を辞退させていただくことになりました」と説明した。

柴田は湯浅氏による発表後にブログを更新し、あらためてキャスト変更を報告した。
留年は2度目で今春から6年生になる柴田は、
「仕事が今の私の全て」という思いから仕事を優先させたため必修の単位をいくつか落としてしまったそうで、
退学を考えたことも何度もあったと告白する。
しかしこれまでかかった学費や入学金の問題、卒業する姿を両親に見せたいという思い、
自分の夢のためにも卒業はしたいと考えから、「何年かかっても大学を卒業しよう」と決断したとつづった。

そのため担当マネジャーたちとの相談のもと、
大学と両立できるスケジュールの組み立てを今一度行っていたところだった。
湯浅氏も含めスタッフたちにはあらためて大学に重点を置きたい旨を伝えていたはずだったが、
3月3日のコンサートで、柴田の主演がサプライズ発表された。

柴田は「舞台のまさかの主演というとても嬉しい発表で…嬉しいけど、、大学に行けない…どうしよう。
と頭がぐるぐるしてて目が回ってきて立っていられない程でした」と当時の混乱を振り返り、
コンサート後に過呼吸で倒れてしまったことを告白する。
マネジャーたちと話し合ったが、やはり舞台主演と大学の両立は
「どう頑張っても無理」という結論が出てしまい、再び相談した結果、メンバー変更が決まった。

柴田は「今回は本当に無念ですが辞退させていただきます。本当に悔しい。悲しい。
主演、、やりたかったなぁ。書いてるだけで涙が出てくる。悔しい」と吐露し、
東李苑や舞台関係者、ファンに謝罪した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00010002-trendnewsn-ent

2 : 2016/03/17(木) 15:41

これは

4 : 2016/03/17(木) 15:42

SKE留年するほど仕事ねーだろ
ここ高校でも留年する奴多いよな

5 : 2016/03/17(木) 15:42

AKBの内輪お遊戯ミュージカルなんて誰も興味無いしどうでもいいよ

6 : 2016/03/17(木) 15:42

カメラ目線が怖い人

9 : 2016/03/17(木) 15:43

ざまあああああああああああw

10 : 2016/03/17(木) 15:43

あの変な寄り目顔で倒れたの?

12 : 2016/03/17(木) 15:44

カメラ目線がキモい子か

13 : 2016/03/17(木) 15:44

AKBの有名人ならともかく
地方グループのメンバーで2留かよ
そんなに仕事があるのか?

15 : 2016/03/17(木) 15:45

それで大学どこよ

16 : 2016/03/17(木) 15:45

過呼吸かぁ…誰か酸素スプレー持って行ってやれ

17 : 2016/03/17(木) 15:45

また湯浅支配人…

18 : 2016/03/17(木) 15:46

あやちゃんかわいい><

19 : 2016/03/17(木) 15:46

お金持ちだけど偏差値は・・・

21 : 2016/03/17(木) 15:46

気持ち悪いやつか

22 : 2016/03/17(木) 15:47

留年決まって倒れたのかと思った。

23 : 2016/03/17(木) 15:47

過呼吸おしっこに見えた

27 : 2016/03/17(木) 15:48

大学6年なんかもう卒業しても意味ないよ

28 : 2016/03/17(木) 15:48

そのまましね

30 : 2016/03/17(木) 15:49

東李苑て焼肉屋みたいな名前だな

31 : 2016/03/17(木) 15:49

大学なんてやめろよw
どうせ将来はAV女優だろw学歴関係ねえからw

35 : 2016/03/17(木) 15:52

長い目で見れば大学を卒業しておいた方が良いかもね。
ミュージカルもタイトルからして内輪だけが盛り上がりそうだし。
大物演出家の舞台とかならまだしも。

39 : 2016/03/17(木) 15:53

.  / ̄ ̄ ̄ \     人人人人人人人
 /  ノ"バヾ  \  <          >
/ ::((●))::*1⌒,ゝ    |  <          >
ヽ  ::::(二´ノ,,    /  //∨∨∨∨∨\/

40 : 2016/03/17(木) 15:53

ほんま過呼吸って便利な症状だよなあw

42 : 2016/03/17(木) 15:54

阿弥万邪犯

43 : 2016/03/17(木) 15:54

お家芸過呼吸

44 : 2016/03/17(木) 15:55

芸能界にいつまでもいられるとは限らないから、学歴は大事だよな
よっほどの玉の輿に乗らない限りw

*1:●))::: ゙|  <いっ息ができん >
|   ""r~‐、゙゙    | <  フーッ フーッ>
|   ::::